人生の雑記帳

思ったこと。気付いたこと。疑問。後悔。思い出。忘れたくないこと。そんなことを書き留めよう。

最初に。

\読者登録おねがいします/

 

 

Donです。

40代、大阪府に生まれる。

社会人になって早や20年以上。

ブログは10年くらい前に家族(妻や親)に言われて一時書いていたのだが、

「書いているのが私であることを知っている」人に見られていると思うと

書くネタが限定されてしまい、長続きしなかった。

今回仕切り直して始めようと思ったのは、自分の経験や知識、思い出や感じたこと

なんかをひとつひとつ形に残してみたい、という思いから。

親の死を経て死生観に少し変化が出た、ということも影響してるかな。

正直大した内容にはならない。

自分の頭の整理と備忘と蓄積のためだから。

でも少しでも見た人の役に立てる内容であったならばそれは嬉しい。

いつまで続くかわからんが、時間を見つけて積み上げてみたい。