人生の雑記帳

思ったこと。気付いたこと。疑問。後悔。思い出。忘れたくないこと。そんなことを書き留めよう。

TVを見ていて気になること① -食べるときのあの演出音!-

\読者登録おねがいします/

最近TVを見る機会が著しく減った。

単純に面白いと思える番組がない。

同じ司会者と同じ芸人ばかりで、ロケに出ればグルメ。

いまだに大食いとかゴールデンでやってるし時代錯誤も甚だしい。

まあ見る人がいるからやるんだろうけど。

 

我が家では子供が見ていることが多いTVだが、不愉快な演出を多々目にする。

その中の1つが食べるときの「あの演出音」だ。

表現しにくいが「カシュッ」という音を被せてくる、アレだ。

f:id:Donchang:20210414191727p:plain

食レポや大食い、果ては動物が餌を食べるときにまでやってくる。

たまにならいいが、食べ物を口に入れるたびにやられるといい加減腹が立つ。

要はメリハリであって、なんでもかんでも被せるのはやめてくれ。

制作側は何を意図してこんな演出ばかりしてるのか疑問だ。

まあ嫌なら見なきゃいいわけで、そういう不快な番組は実際消している。

でも猫も杓子も同じことをしてるからイライラするのだ。

一度面白い、となったら出涸らしになるまで使う。

しつこすぎて飽きられていたとしてもお構いなしだ。

私のように感じている人が実は少数派なのかもしれないが・・・

 

こういうTVへの不満とかイラッとすることについては

これからいくつか書いてみようと思う。